企業様のブランド力アップ
オリジナル性のあるロゴデザインをご提案します

ロゴのデザイン制作を数多くお受けして感じることは、企業様毎にロゴ制作の依頼に至った経緯はそれぞれ異なります。企業イメージのアップとして、商品イメージアップとして、従業員の意思を団結するためのシンボルマークとして、などロゴは数多くのシーンで重要な役割を果たします。ロゴマークに重要性を置き、多様な商品・サービスにご活用されている企業様ではお客様からの信頼感や安心感が大幅に向上するという統計も出ております。DREAM-NET DESIGNでは詳細なヒアリングを行ったうえで納得いただけるロゴデザインを御提案しております。

デザイナーに
直接相談できるから
想いが伝わる

デザイナーの
作業時間だけで
お見積り

ホームページ
名刺・チラシ制作
トータルサポート

ロゴの制作実績

貿易会社様ロゴデザイン作成
産業廃棄物収集運搬業ロゴデザイン作成
農園ロゴデザイン作成実績
飲食店ロゴデザイン制作実績
映像・CM制作会社様ロゴデザイン作成実績
動画制作会社様ロゴ制作
映像制作会社様ロゴ案を作成しました。
動物愛護団体様ロゴ作成(エンブレム)
WESTLINEロゴ制作
人材派遣会社ロゴ作成実績
里親探しポータルサイトエンブレム「作成
リフォームサービスエンブレムロゴ
関西食糧様ロゴデザイン
和楽器工房様ロゴデザイン作成実績
舗装会社様ロゴデザイン実績

ロゴ制作を行うメリット

対外的な企業ブランド力のアップ

ロゴマークを製作する事で、会社名だけではなくイメージとして皆様に記憶していただくことが出来ます。

従業員のモチベーションのアップ 

企業の象徴としてのシンボルマークを制作する事で、従業員のモチベーションが上がる 効果が期待できます。サッカーチームのエンブレムや国の国旗にも同じ様な効果が得ら れる事が実証されています。

名刺などの印刷物に統一感が出る

名刺や封筒、会社案内、ホームページ、車両へのプリントに同一のロゴマークを使用することで企業・グループとしての統一感が演出でき、お客様の目にロゴが入ることで印象として会社を認識していただくことが出来ます。

サービス・事業理念への理解を高める

ロゴは会社のシンボルマークとして作成するため、形や色など様々な意味が含まれます。 パッと見た印象だけで「エコを意識している」、「ITで最先端を目指している」「ファッションで世界を変えたい」「人を支える仕事がしたい」など会社の想いを伝えることができます。

デザインによる印象付けの考え方

ロゴ1

スタイリッシュ・先進的なデザイン

Googleがサイトを解析するツールとして「Search Console」「Analytics」があります。
これらの解析ツールから、現行のサイトがGoogleからどの程度の評価を受けているか把握することが出来ます。

ロゴ2

伝統・歴史を感じさせるデザイン

歴史のある、または事業内容に伝統を感じさせる、感じて頂きたいと考える企業様に多く利用されています。昔から続くイメージを活用する事で信頼・安心感へと繋げます。

ロゴ3

シンプル・ナチュラルなデザイン

環境・優しさ・地域との繋がりを大切に考えるサービスに利用される傾向にあります。
例えば、リサイクルや福祉関係・保険や教育等のサービスの場合にご提案させていただいております。また、各自治体・行政のサービスでも多く見られます。

ロゴ4

重厚・高級感を感じさせるデザイン

企業として歴史・会社名に含まれる意味を踏まえた上で、信頼を感じていただきたい場合、または特定の方をターゲットにした高価なサービスを提供する場合のサービスの場合にご提案させていただいております。

ロゴのご依頼から納品までの流れをご説明致します。

ロゴのご相談から納品までにはさまざまな工程があり、お客様のご要望に合わせて異なります。
お客様のご要望に合わせてスムーズな作成プランをご用意致しますのでお気軽にご相談下さい。ここでは一般的なロゴ制作の流れをご紹介いたします。

STEP01

ご相談・お打合せ・お見積り作成

まずは、お気軽にご相談下さい。ロゴデザインを行うデザイナーが直接ご要望をお伺いします。
間に営業マンなどが入らないため、直接想いを伝えることができ、可能な限りその場でデザイナーがご質問に対して回答いたします。
また、ロゴ制作には、簡易的なロゴで問題ない場合や、企業の顔、商品の顔としてしっかりと作りこみたい場合など様々ンです。ご要望に応じて最適なプランをご提案致しますのでお気軽にご要望下さい。

STEP02

デザイン製作についてのご提案

より良いロゴデザイン製作へ向けご提案書を作成しその内容を元にご依頼内容の確認、再度細かなヒアリングをさせて頂きます。ロゴは企業や商品の大切な顔です。
クライアント様のご希望に応えたコンセプトとデザインを御提案するために真摯に向き合い納得いただけるまで最後まで対応します。

STEP03

情報収集・企画会議

ロゴは世の中に無数に存在します。同業者と似たロゴになってしまった・・・業界ではタブーの色やカタチを使用してしまったなど、ロゴの納品後に問題にならないように情報収集をしっかりと行います。
1) 最初の手順でまとめた資料を元に、同業種・地域性なども考慮した情報収集を行います。
2) デザインのアイデア・コンセプトを社内で協議し企画書を立案。
社内でしっかりと協議し、自社で納得のゆくプランが出来上がるまで丁寧に検討致します。

STEP04

デザインの構想・スケッチ

ご提案したロゴを印象としてとらえやすいように、スケッチで構想を作成し提出致します。
デザイナーとクライアント様との想いに違いがないか確認する重要なステップとなります。
1) 企画書を元に、ロゴデザインの展開構想、図表作成、編集を行います。
2) デザインの大まかな設計・スケッチを重ね、数パターンまでデザインを絞りこみます。
納得いただけるまで丁寧に対応致します。

ラフデザインのご提案

ロゴスケッチ等の確認を行い、絞り込まれたロゴ案をより丁寧なデザインで作りこみ具体化します。
1) お打ち合わせのお時間を頂き、社内協議で絞り込んだラフデザインをご提案いたします。
2) コンセプト・イメージ・展開などをご説明し、完成へと近づけるため再度ヒアリングをさせて頂きます。
これらの手順を繰り返し、精度の高いロゴに作り上げていきます。

デザイン修正・実制作

これまでのご提案の中で決定した内容、または修正の必要がある内容はよりご希望に添えるよう協議し、デザインの再設計・制作へと進行致します。ロゴ制作の仕上げに繋がる大切な工程となりますので、妥協せず納得いただけるまで対応致します。

STEP05

最終デザインご提案・納品

1) デザインのブラッシュアップ・修正・お打ち合わせを経て、最終決定したロゴデザインをご提案させて頂きます。
2) 最終デザイン決定後、ご希望のデータ・内容で納品させて頂きます。
※ロゴデザインの用途(収集車・制服・看板など)により形式が異なる場合がありますので、用途に添った形式での納品をさせて頂きます。
また、必要に応じてロゴについての商標権の登録のサポートも致しますのでお気軽にご相談下さい。

まずはお気軽にご相談下さい
ホームページ制作についてのお問合せ