ホームページの部分的なカスタマイズ

ブログ導入

Home>Twitter読み込み機能

自分のホームページにブログ機能を導入したい

最近自分のホームページにブログ機能を導入して、自分の好きなようにホームページを運営したい方が多いようです。
ブログ機能のメリットとしては、リアルタイムにホームページを更新できる事、検索エンジン対策に有利なこと、コメントなどを駆使し、ホームページ訪問者と気軽にコミュニケーションを取る事ができるなど数多くあります。

ブログの導入方法ですが、いろいろな方法があります。そもそもサーバーにブログ機能が備わっている場合はその機能を利用するのもいいかもしれません。
また、WORDPRESS、MOVABLETYPEなど自分のサーバーにブログ機能を導入することもできます。
▼おススメのブログシステム・WORDPRESS
・MOVABLETYPE

設置費用:30,000円~

■WORDPRESSサイトより抜粋
"WordPress は、洗練され、うまく設計された、PHP と MySQL ベース・GPL ライセンスの個人用パブリッシングシステムを望む気持ちから生まれました。 これは、b2/cafelog の公式な後継プロジェクトです。WordPress は2003年に誕生しましたが、そのルーツと開発の開始は2001年にまでさかのぼります。このソフトは成熟しており、安定した製品です。私たちは、 Web 標準とユーザーエクスペリエンスに集中することにより、世の中にある他のツールとは違うものを作り出したいと願っています。"
WordPress について(英語サイト)
WordPress は使いやすさ、スピード、優れたユーザーエクスペリエンスに焦点をあてたパブリッシングソフトウェアです。WordPress は幸運なことに、オープンソースソフトウェアの中核となる活発なコミュニティに恵まれています。

※その他実績についてはお問い合せ下さい

まずはお気軽にご相談下さいホームページ制作についてのお問合せ



お問い合わせ

ホームページ制作相談室は代表をはじめWEB技術者だけの会社です。営業マンは1人もいないので営業は行いません。