スマホサイト制作のメリット

ボタン
Home > スマホサイト制作
高品質で低価格スマートフォン用サイトの作成
スマートフォンサイトの作成PCサイトとスマホサイトを連動スマホ対応ネットショップ作成

スマートフォン制作の流れ

2013年スマートフォン・アンドロイドのシェアが74.4%に上昇したと発表がありました。
スマートフォンのそう販売台数は前年比42.9%増となりスマートフォンはネット世代の人間には欠かせないツールとなっています。
この流れに伴い大手企業はスマートフォンサイトを必須ツールとして開発に力を入れています。 しかし、まだまだスマートフォンサイトの浸透は進んでおらず、中小企業のサイトについては、ほとんど導入がされていない状態にあります。 早いうちにスマートフォンサイト導入を行い、スマホサイトを利用した営業戦略のノウハウを獲得しておく必要があるかと思います。
スマートフォン、ここ数年で急激に広まった端末の為、各機種のブラウザーによりホームページの表示のされ方が若干異なることがある為まだまだ発展途上ですが、ネットショップや、
企業サイト、サービスの営業サイトなどご検討の方は、お気軽にご相談下さい。


スマートフォンでも見やすいホームページ
通常のPCサイトは横幅1200ピクセルから1800ピクセルに対してスマートフォンは320ピクセルのため PCサイトをスマートフォンで表示させる場合は、3分の1程度まで縮小されてしまいます。
そのため、スマートフォンでのPCサイトの閲覧は非常に見難くなってしまうため、スマホサイトの需要が高まってきています。スマートフォンのユーザーはネットのヘビーユーザーである可能性が非常に高いため、ネットショップなどは特にスマホ化する事で大きなメリットに繋がります。
また、PCサイトは、家庭用のネット回線を基準に作成していますのでファイル容量を気にせず作成できますが、 スマートフォンの場合は、3G回線でデータのダウンロード速度が遅い為、PCを表示させる場合表示まで時間がかかってしまう可能性あります。
スマホサイトを制作することで、表示速度が早くストレス無く利用していただく事が出来、スマホユーザーのアクセス数、滞在時間が増える可能性が高くあります。


操作性の向上
PCはマウスでボタンをクリックしたりスクロールをしたりする様な操作を行いますが、スマートフォンでは、
自分の指を使用しボタンのタッチ、スクロールを行います。
そのため、PCサイトをスマートフォンで表示させた場合、ボタンが小さくタッチする事ができません。
テキストリンクについても拡大してからでないとクリックする事が出来ない非常に扱いにくい状態にあります。
スマートフォン用サイトは、指でタッチしやすい様にボタンを大きく作成することで操作性が大きく向上します。


スマートフォンサイトの作成PCサイトとスマホサイトを連動スマホ対応ネットショップ作成
まずはお気軽にご相談下さいホームページ制作についてのお問合せ




お問い合わせ

ホームページ制作相談室は代表をはじめWEB技術者だけの会社です。営業マンは1人もいないので営業は行いません。