HP改ざん復旧サービス案内

ボタン
Home > ホームページ改ざん検知・監視システム
ホームページ改ざんを迅速に対応します。 改ざんの症例
不正ファイル・改ざんソースの駆除 ホームページ改ざん監視
竹内慶

改ざんに対して迅速に対応するための監視サービス

ホームページに外部からの不正なアクセスによる、改ざん攻撃を受けると、外部サイトへの転送、会社の内容にそぐわない情報への書き換え、訪問者へのウイルスの2次感染、機密情報の漏洩など、ホームページが全く機能できない状態に陥ります。
ホームページに対しての1回の改ざんで、取り返しの付かない状態になる場合もありますので、常にホームページを監視し、改ざんチェックを行う事で、安心・安全にホームページの運営が行える様に、万が一改ざんが行われていないか監視するためのサービスをご提案致します。


ウェブサイト監視・改竄チェックの特徴

サービスの内容

不正ファイル・改竄ファイルの監視(※改竄が発覚した場合は、不正ファイル駆除サービスにて対応致します。)

ウェブサイト内の全ファイルを監視し、不正ファイル、または改竄ファイルの早期発見を致します。(万が一、ウェブサイトが改竄被害にあった場合は、発覚次第、随時ご連絡致します。)

不正ファイル改竄
ファイル監視の詳細

更新ファイルの検証

ウェブサイト内の全ファイルを最後に内容を変更した時刻(通常変更不可)でログを取り、差分を監視するので、サイト内の異常を見逃しません。

不正アクセスの監視

アクセスログを調査し、プログラムファイル等のアプリケーションソースへ頻繁にアクセスが有る場合など、攻撃者のIPアドレスをウェブサイトにアクセス出来ないようにブロックします。

Google検索結果・異常監視

google検索結果の状況監視、コンテンツのエラー状況監視、アラートメールの確認

HTTP監視

ウェブサイトのトップページが正常に閲覧できるか、ページ全体が表示されるまでの時間を監視

万が一、改ざん時の対処

不正ファイル、改ざんソース駆除(Ridサービス)の内容をそのまま実施し、
マルウェア(不正ファイル)改ざんファイルソース等の駆除を行います。

監視頻度

1日1回(月~金※祝日除く)

サポート時間

月~金 9:00~18:00※祝日除く

ご利用条件

  • ■SSH(コマンドライン)を使用できるサーバ(契約会社とプランをお申し出頂けましたらお調べ致します。)
  • ■FTP情報の開示(※秘密保持契約を締結の上でFTP接続情報などをお預かりさせて頂きます。)
  • ■Googleウェブマスターツールへの登録(設定ツールをサーバ内に設置致します。)

サービス案内

監視頻度

一日1回(月~金 ※祝日除く)

サポート時間

月~金 9:00~18:00 ※祝日除く

費用(1サイトに係る費用)

初期導入費 10,000円
月額(最低3ヶ月~のご利用) 37,500円
年額 360,000円(30,000円 / 月)
バックアップデータ
からの復元
10,000円(別途/回)

留意事項

  • ※全てのファイルの改ざん検知は可能ですが、FTPを経由しないファイル(CMS等でWEB経由にて更新されるファイル)およびデータベース内のデータについては、対象外となります。また、改竄の内容によっては検知できない場合もございます。
  • ※CMS(コンテンツマネジメントシステム)等々のシステムを導入されている場合(システムソースと同等に記述されている場合など)、改竄ファイルと判断できない場合もございます。
  • ※サポート時間外で改竄された場合、発覚、ご連絡まで少々お時間がかかる場合がございます。

不正ファイル・改ざんソースの駆除 ホームページ改ざん監視

 営業は行いませんので安心してお気軽にご相談下さい。

DREAM-NETは、WEBデザイナーである代表をはじめ、技術者のみで構成された営業マンが1人もいない制作会社です。
自社サイトのSEO対策とクチコミ、紹介のみで仕事をいただいています。
営業は行いませんので安心してご相談下さい。
また、技術者のみの作業時間でお見積りをご用意いたしますので低価格での対応が可能です。
部分的な作業のお手伝いも致しますのでお気軽にご相談下さい。


まずはお気軽にご相談下さいホームページ制作についてのお問合せ


お問い合わせ

ホームページ制作相談室は代表をはじめWEB技術者だけの会社です。営業マンは1人もいないので営業は行いません。