SEOキーワードの選び方

ボタン
Home >キーワードの選び方
自社サイトで実証済みのSEO対策を行います。
SEO対策悪質業者に注意?バックリンクでペナルティーを受け検索順位が急激に下がったSEO無料診断ツール

SEO対策キーワードの最適化は重要です。
ページがどのキーワードで検索されると集客が上がるか調べましょう

自分のページに適したキーワードを調べましょう。

サイトを制作する時にはSEOのキーワードをどうしようとか考える事はあるかと思いますが、各ページ毎にキーワードを選定する事はあまり無いかと思います。制作会社もどのページが「どの様なキーワードでヒットする様に設定します」というような案内は無いのではないでしょうか?
Googleはサイトの細部まで解析を行います。各ページ毎に適したキーワードを設定する事で、制作したページが活きる様になります。
キーワード毎の検索回数を調べるのによく利用するのは、Googleキーワードアドバイスツールです。
利用するにはGoogleアカウントが必要ですので準備が必要です。
Googleキーワードツールとは、検索回数を調べたいキーワードを入力すると、そのキーワードがGoogle内で1ヶ月に何回検索されたかを解析してくれます。
また、関連キーワードの検索回数も解析してくれる非常に便利なツールです。
このツールを利用する事で自分の思っていたキーワードの検索回数が少ない事が分かったり適していたり調べる事が出来ます。
キーワードツール - Google AdWords ⇒ http://adwords.google.co.jp/ko/KeywordPlanner/Home
Googleキーワードアドバイスツール

SEO対策キーワード選定の方法・コツ

  • まずは、対策したいページのキーワードをアドバイスツールを使用し検索してみましょう
  • 色々なキーワードが表示されると思いますが、売り上げに繋がりそうなキーワードをピックアップします。
  • それらのキーワードで検索回数の多いキーワードはビックキーワードの可能性が高くライバルが多い可能性がありますので上位表示が難しい可能性がありますので避ける事をおススメします。月間検索回数1万を超えるとかなり難しいと思います。
  • 下層ページの場合、メインキーワード+セカンドキーワードで月間検索回数が3千以内のキーワードがちょうど良いと私 は思っています。(あくまでも参考でドメイン自体の評価がかなり高いサイトの場合はビックキーワードを目指してもよいかと思います。)
  • ある程度選定が出来ましたら、実際にそのキーワードで検索し、上位表示されているライバルを調査しどれくらいの規模 のサイトが表示されているか、上位表示されているサイトがどの程度SEO対策を考慮しているか調べます。このような調査を繰り返し行い、自分のページに適したキーワードを選定します。あくまでも私の考えなので他にも色々な意見もあるかと思いますので、他のサイトも参考にしてみてください。
竹内慶

SEOキーワードの選び方が分からない・時間が無いなどお気軽にご相談ください。・・・
SEOの事を理解してもらったうえで一緒に検索上位に上がる方法を考えます。
DREAM-NETがこれまで経験したノウハウを生かし、お客様に必要なコンテンツや無理の継続できる更新方法などご提案いたします。

まずはお気軽にご相談下さい
ホームページ制作についてのお問合せ

SEO対策悪質業者に注意?バックリンクでペナルティーを受け検索順位が急激に下がったSEO無料診断ツール


お問い合わせ

ホームページ制作相談室は代表をはじめWEB技術者だけの会社です。営業マンは1人もいないので営業は行いません。