SEO対策について

ボタン
Home >ペナルティーを受けやすいSEO対策
自社サイトで実証済みのSEO対策を行います。
SEO対策悪質業者に注意?バックリンクでペナルティーを受け検索順位が急激に下がったSEO無料診断ツール

SEOとは、そもそも何なのか。Googleの顔色を伺わず
ユーザーの役に立つ情報を公開する努力をしているだけでOK!

SEOとは【 Search Engine Optimization 】 検索エンジン最適化の事をいいます。

ホームページの作成のご相談を受ける際に「SEO対策はできますか?」と相談を受けます。
SEO対策とは検索エンジンの最適化という事でGoogle等のサーチエンジンに対して制作したサイトが正しく解析され、
「このサイトはホームページ制作についての情報を公開しているのか」と正しく判断してもらう技術の事をいい、この対策をしたからといって検索上位に表示される分けではありませんと説明させていただいています。
SEO対策とは制作会社としては基本中の基本で制作する際にGoogleが提供しているサイト制作ガイドラインさえ守っていれば何の問題もありません。

SEO対策を行っているのになぜ自分のサイトが上位に上がらないのか?

サイト制作のガイドラインに沿ってサイトを制作している、検索キーワードもきちんと設定している。
でもなぜ他のサイトより順位が低いのか・・・と悩まれる方は数多くいますが、原因としては色々とあり。
1.ライバルサイトに対して情報の配信量が少ない。
2.ホームページの更新頻度が少ない。
3.SEO対策として細かい配慮が行き届いていない。
4.過去にペナルティーを受けるような大量リンクをサイトに集めた事がある。
などが様々な原因が考えられます。

ではどの様な対策を行ったらよいのか? 今のSEO対策とは。

今までの記事と内容が重複しますが、Googleがどんなサイトを評価するのか・・・など考えずにユーザーのために役に立つ情報を提供する努力という事が大切です。 ネット世界はありとあらゆる情報で溢れていますが、Googleはそれらの情報の中から最もユーザーに対してより役に立つ情報を検索上位に表示させる事を目的としています。
自分が良い情報を提供するという目的があればGoogleの目的とも一致します。
これらの事から、Google等のサーチエンジンが解析しやすい構造の元、私たちは以下に良い情報を提供するかという事を目標としページの制作に励めばよいのです。

竹内慶

でもコンテンツの作り方がわからない・・・
ページを作る技術が無いなどでお困りでしたらお気軽にご相談ください。

SEOの事を理解してもらったうえで一緒に検索上位に上がる方法を考えます。
DREAM-NETがこれまで経験したノウハウを生かし、お客様に必要なコンテンツや無理の継続できる更新方法などご提案いたします。

まずはお気軽にご相談下さい
ホームページ制作についてのお問合せ


SEO対策悪質業者に注意?バックリンクでペナルティーを受け検索順位が急激に下がったSEO無料診断ツール


お問い合わせ

ホームページ制作相談室は代表をはじめWEB技術者だけの会社です。営業マンは1人もいないので営業は行いません。