システム開発

ボタン
Home > システム開発 神戸 大阪
本当に信頼できる会社にホームページを任せていますか?実績10年以上のWEBデザイナーが代表です

経験豊富なプログラマーが直接お伺いするので、ご提案からシステム開発までノンストップ

システム開発の相談から納品までの流れを紹介します。

売上げアップに繋がる

システム開発には、設計から開発まで数多くの工程があります。
開発途中で話が違う、営業との話の行き違いが生じた・・・
自分の想いがつたわらず、結局思ったシステムと異なった仕様になってしまい不満に思っているなど、システム開発が複雑な分、問題が発生し易いと思います。
そもそも、プログラマーに直接想いを伝える事が出来て、プログラマーにもコミュニケーション能力があった場合、開発はとてもスムーズに進むので不安な事も極力抑える事が出来ます。
弊社のシステム開発は、お客様のご要望を経験豊富でコミュニケーション能力の高いプログラマーが直接対応しますので、お客様のご要望に対してその場でのご提案も可能です。
技術者だけの会社ですので営業は行いません。お気軽にご相談下さい。

アジャイル開発対応します。

大規模なシステムを数個の小規模な開発に分け、部分的にリリースする事で
短納期、依頼者と開発者の意見の違いが生じ難いリスクの少ない開発が可能です。

ウォーターフォール型開発:企画⇒用件定義⇒設計⇒開発⇒テスト⇒リリース

アジャイル型開発:複数の用途が存在するシステムは部分的な開発に分け重要度の高い開発からリリースを行い、次にオプション機能の開発を行い最終リリースを行います。

優先度の高い重要な機能から着手できる。リリースできる。お客様が実際に動く画面、機能をテストス事が出来る為、認識の違いが起こりにい。開発手順にムラが合った場合、次の開発に活かす事が出来る。軌道修正が行い易い。お客様からの追加要望が合った場合にも対応が行い易い。

アジャイル型開発についての説明
まずはお気軽にご相談下さい
ホームページ制作についてのお問合せ
システム開発トータルサポート

システム開発についてのご相談・お問合せ

お打合せ・お電話・メールなどお気軽にご相談下さい。

どの様なシステムを開発したいかなどお話下さい。技術者だけの会社なのでエンジニアが直接対応し、ご要望をお伺いします。また、営業活動は行いませんので安心してご相談下さい。
お伺いしたご要望を元に最適なプランを検討しシステム開発のご提案を行います。
エンジニアが直接対応しますので、その場で、質問を行わせていただきご提案させていただきます。
ちょっと気になった些細なことでもお気軽にご質問下さい。
開発を行いたいシステムに近いサイトなどありましたら参考としてお教え下さい。ご提案がスムーズになります。

ページトップ

システム基本設計・用件定義

お打合せでお伺いした内容で基本的な設計と用件定義を行います。

お客様のご要望に合ったシステムを提供するために、どのような機能が必要なのか・システム開発の動作環境をどの様な端末をメインに行うのか、どの様なスケジュールで対応するかなど基本的な部分の計画を進めます。
基本設計・用件定義についての資料の準備が出来次第お客様に提出し、計画の説明を行います。
開発開始後、基本設計の大きな変更は行えませんので気になる箇所などお気軽にご質問下さい。

ページトップ

システム外部設計

基本設計・用件定義から具体的なプランのご提案を行います。

基本設計や用件定義からさらに、お客様が想像しやすい様具体的なプランをご提案いたします。
より具体的なものになるため、お客様もどの様なものが出来るか想像しやすく具体的な質問が行えます。
具体的には、画面レイアウトや仕様、帳票のレイアウト、開発を行うシステムによって提出する資料は変わります。
レイアウト案やファイルの仕様は、内部設計が完了後に正式な案となります。

ページトップ

システム内部設計

決定した外部設計からシステム内部の設計を行います。

決定した外部設計をどの様にプログラミングを行うか詳細な設計を行います。
この部分については、プログラマーの開発項目を決定するために行う設計のためお客様には分かり難い箇所になるため、丁寧にご説明いたします。ご不明な事等ありましたらお気軽にご質問下さい。
お客様のご要望によっては、外部設計の仕様が変更になる場合があります。

ページトップ

プログラム計画

外部設計・内部設計を具体化するための手順の決定、技術者のスケジュールを確認します。

外部設計・内部設計で決定した開発項目を具体化するために、プログラマー・デザイナーなどの技術者が協議し、どの様な手順が最もスムーズに開発できるかなどの計画など最終確認を行います。
プログラム計画の協議結果をお客様に丁寧に説明し、どの様な開発を行うシステムがどの様なものか最終確認を行います。ここで開発者とお客様の間に認識の違いがあった場合は、再度確認を行い用件定義、外部設計、内部設計の訂正を行います。

ページトップ

システム開発のお見積り

STEP02~05で決定した内容でお見積りをご用意いたします。

用件定義書・外部設計・内部設計で確定した内容でシステム開発を行った場合のお見積りをご用意いたします。
また、ホームページの制作、チラシなどの販促物の作成、システムの解説書・説明書、名刺の制作など別途ご依頼いただいた場合は合わせてお見積りを提出致します。
営業マンがいない技術者のみの会社なので、お見積りは技術者の作業時間のみで提出致しますのでご安心下さい。
お見積りの内容でご不明な事などありましたらお気軽にお尋ね下さい。

ページトップ

ご契約・着手金のお支払い

お見積りの内容でご了承いただきましたらご契約書をご用意します。

提出させていただいたお見積りの内容でご了承いただけましたら、確定した用件定義書などご契約書にまとめ、提出致します。ご契約書にご署名ご捺印いただけましたら、システム開発についての着手金のお支払いをお願い致します。
支払いについては、場合によりますが、お客様のご相談もお受けできますのでご相談下さい。

ページトップ

プログラミング・システム開発・デザイン

プログラマー・デザイナーが開発を開始いたします。

決定しました、用件定義書や外部設計書、内部設計書を元にプログラマーがシステム開発を行い、デザイナーが画面デザインやアイコンや各種パーツのデザインを行います。
弊社は、経験豊富なプログラマーやデザイナーが協同で作業を行いますので、優れたシステムが優れたデザインで動作するよう工夫を凝らしております。
デザイン面についてもお客様のご要望を詳細にお伺いする事が出来ますのでご好評いただいております。
システム開発の案件にもよりますが、開発中のシステムをお客様が動作検証を行う環境を用意することも可能です。
お気軽にご相談下さい。

ページトップ

システムテスト・動作確認

開発を行ったシステムの動作確認・修正を繰り返し行います。

システム開発の終盤に差し掛かるとシステムテストを頻繁に行います。
実際に管理画面にアクセスを行い、様々な操作をテストしバグといわれるエラーを確認し修正を行う作業を繰り返し行います。お客様にもご協力いただくと作業がスムーズに進みますし、実際にシステムを利用した感想をシステムの微調整に反映します。デザインについてもご要望がありましたらご指摘下さい。
プログラマーやデザイナーが直接ご要望をお伺いしシステムやデザインにお客様の意見を反映させます。

ページトップ

公開・納品・残金のお支払い

お客様の最終確認が完了次第、納品、残金のご請求を行います。

システムテスト・動作確認が完了次第、公開作業を行います。公開作業の完了と同時に残金のお支払いについてのお支払いをお願い致します。
公開後、バグなどのシステムエラーが発生した場合は、あらかじめ決定した期限内の場合無償でシステム修正を行います。また、システムの保守、メンテナンス、運営サポートなどが必要な場合は、システム保守・メンテナンスを引き続き弊社で対応致します。システム保守やメンテナンス、運営サポートが必要な場合は、事前にご相談下さい。

ページトップ

システム保守・運用サポート

公開したシステムが正常な状態で稼動し続ける・追加提案などのサポートを行います。

公開したシステムは、サーバのバージョンアップやエンドユーザーのブラウザや利用端末のアップデートなどにより、動作環境が変わることで、それに合わせてシステムが安定した動作が行えるようシステム保守やサポートを行います。
システムのサポートの規模は開発した案件により異なりますので、お客様に合ったシステムサポートプランをご提案いたします。
また、システムだけでなく、ホームページの運営サポートや代行、チラシの制作や、システムについての営業資料の制作など様々なご要望にお答えいたします。
システムの仕様を把握した開発元が作るチラシは、制作依頼の際の無用な説明が減り、システム開発元だからこそ出来る新しい提案も可能です。 お気軽にご相談下さい。

ページトップ
まずはお気軽にご相談下さい
ホームページ制作についてのお問合せ

システムパッケージ化により更に低価格でご提案

DREAM-NETにはいろいろなシステム開発実績があります。
ご依頼の多い開発案件、ポータルサイトシステムや、予約システム、簡易カルテシステムについては、パッケージ化を行い低価格、短納期を実現いたしました。

ポータルパッケージ

ポータルサイトパッケージ

マスター管理画面、店舗管理画面付、フリーワード、条件、路線検索などから目的の情報を検索、店舗毎にクチコミ機能、クーポン機能等、その他多くの機能を装備しています。
一般のポータルサイトシステムより、充実した機能を装備しております。

電子カルテシステム

電子カルテシステム

エステやサロンでのご利用に適しています。店舗様がお客様専用画面を用意し、アカウントを発行する事で、前回施術内容や次回の施術内容をWEBを通してお客様へ報告、購入商品等を管理する事も可能です。簡易的な売上管理機能もついております。

カレンダー空席予約システム

カレンダー空席予約システム

空室状況を管理し、空き部屋状況をお客様に照会していただき、予約を行っていただく予約管理システムです。
フェリーの空室予約システムで利用するなど、 開発のご要望に合わせてシステムカスタマイズのご提案も行えますので、お気軽にご相談下さい。


 営業は行いませんので安心してお気軽にご相談下さい。

DREAM-NETは、WEBデザイナーである代表をはじめ、技術者のみで構成された営業マンが1人もいない制作会社です。
自社サイトのSEO対策とクチコミ、紹介のみで仕事をいただいています。
営業は行いませんので安心してご相談下さい。
また、技術者のみの作業時間でお見積りをご用意いたしますので低価格での対応が可能です。
部分的な作業のお手伝いも致しますのでお気軽にご相談下さい。


まずはお気軽にご相談下さい
ホームページ制作についてのお問合せ

お問い合わせ

ホームページ制作相談室は代表をはじめWEB技術者だけの会社です。営業マンは1人もいないので営業は行いません。