キャラクター01
キャラクター02

ホームページ
メンテナンス

サーバー情報など運営に必要な情報を管理します。
ホームページ更新などに迅速に対応致します。

複雑な解析データから効率のよい運用方法をご提案しWEBデザイナーが更新作業を行います。

ステップ01

サーバー管理

・サーバー情報の管理

ステップ02

作業依頼→見積

デザイナーが作業時間を計算作業時間×5500円

ステップ03

作業開始→報告

更新作業を行い、お客様にご確認をいただいたうえで、本公開作業を行います。

ステップ04

作業報告

作業費用のお支払いを
確認次第作業開始します。

代表をはじめWEB技術者だけの会社です。 営業マンは1人もいないので営業は行いません。

プラン一覧に戻る

ホームページ管理プラン

すぐに更新依頼が行えるようにサーバー情報等の管理を行います。

月額5,500

更新作業作業時間×5,500円

今すぐには更新作業が必要ないが、変更したいときにすぐ対応してもらえるように、サーバー情報を管理しホームページの状態をある程度把握し、更新依頼からすぐに編集対応できるように致します。

  • HP管理

    HP管理

契約後のメンテナンスの内容

  • HP管理

    HP管理

ホームページの状態を管理し問題の発生時の対応。
ホームページの更新などの依頼に迅速に対応する体制を整えます。

DREAM-NET DESIGNでホームページを作成し、そのままサポートをご依頼いただいたお客様には、ホームページが納品時の まま表示され続けるようにサイトの保守を行います。
他社で作成したホームページの管理を行う場合は、サイトの仕様を完全に把握できない可能性があるため、上記のような保守 はお約束できない可能性もありますが、サイトの更新依頼などすぐに対応できるように、サーバー情報の管理を行い、更新依 頼があった際にスピーディーに対応できるようにホームページの管理を行います。

主な内容

  • DREAM-NET DESIGN作成サイトについては、納品時のクオリティーで公開され続けるようサイトを保守します。
  • サーバー情報を管理し、更新依頼にスピーディーに対応できる体制を整えます。
  • ホームページが突然表示されなくなった場合も問題を特定し、復旧作業についてご提案を行います。
竹内

こんなお悩みをお持ちの方にお勧めです

ちょっとしたホームページの更新を相談したい。

月に1回のテキスト変更程度の更新をお願いしたい。
特に更新はないが、困ったとこに相談できる制作会社が欲しい。

ホームページ作成を行った制作会社が信用できないので他社に管理を依頼したい。

ホームページの制作を依頼した会社にそのままホームページの管理も依頼する予定だったが、対応が悪かったため、ホームページの管だけ他社に依頼したい。

現在のホームページ保守費用が高い。

ホームページの更新など特に行っていないが、毎月高額なホームページ保守費用を請求され困っている。

経費削減のため、自社運営から外部委託に変更したい。

社内にWEB担当部署を設けていたが、経費削減のため外部委託に変更したい。
また、WEB担当者の負担が増え増員が必要だがなるべく費用を抑えたい方にお勧めです。

サーバー情報等の管理を依頼したい。

インターネットの知識、ホームページ運営についての知識が一切ない為、サーバー情報等の管理方法が分からず困っている。
ホームページ公開に必要な情報を弊社で代理管理致します。

Q

このメンテナンスについてのよくある質問

他社で制作したホームページの管理を依頼したいのですが可能ですか?

基本的には可能ですが、独自開発されたシステムの運用等については、お断りするか別途プランをご提案させていただくことになります。
対象のホームページのURLなどお伝えいただけましたら弊社で管理可能か調査致します。

月に1回程度の更新の依頼をしたいのですがこのプランでいいですか?

はい、問題ありません。
しかし、このプランはサーバー情報等を含めたホームページの管理のみ行いますので、作業を行う場合は、別途作業費用をお見積させていただいております。
作業ごとの作業時間・作業費用はこちらのページよりご確認下さい。

コンサルタントプラントの違いを教えて下さい。

コンサルタントプランは、毎月アクセス解析のレポートと共に、改善点の指摘から改善についてのご提案を行います。
アクセス解析レポート提出プランは、アクセス解析のレポート提出のみとなり、提出は基本的にメールでお送りしております。
お送りしたメールに簡単に、現状の説明を行わせていただいております。

数サイトあるのですがまとめて管理をお願いできますか?

はい可能です。
ご希望に合わせて最適なサポートプランをご用意することも可能です。
お気軽にご相談下さい。

後日、SEOコンサルティングプランに変更することは可能ですか?

はい可能です。Googleアナリティクスの設置やサーチコンソールの設定を行い、SEOコンサルティングの提供を開始致します。 お気軽にご相談下さい。

メールアドレスの追加や変更・サーバーパスワードの変更なども相談できますか?

はい、お気軽にご相談下さい。
サーバー管理画面にアクセスし、各種設定を代行致します。
作業に必要な作業時間のみでお見積りをご用意しますので通常より低価格での対応が可能かと思います。

メンテナンスプランの解約はどうすればよいでしょうか?

メンテナンスプランの契約期間は1ヶ月更新です。
メンテナンスを解約される場合は、前月にメンテナンス解約とお伝えください。
翌月より解析を停止し、レポートの提出を止めさせていただきます。

ページ追加やシステム導入などの相談も行えますか?

はい、お気軽にご相談下さい。ご要望を詳しくお伺いしたうえで、作業項目を確認しデザイナーの作業時間を計算致します。
デザイナーの作業時間のみでお見積りをご用意致しますので、無駄なコストは必要ない、低価格での対応が可能です。

サーバー情報等が不明ななのですが管理をお願いできますか?

サーバー情報は、ホームページの内容を変更する上で必ず必要な情報となります。
サーバー情報が不明な場合は、前の制作会社に確認いただく場合もあります。また、パスワードのみ不明な場合は、再発行の手続き等をお願い致します。

ホームページの更新依頼はどのように行ったらよいでしょうか?

電話での更新依頼は、聞き漏れやテキストの誤字脱字に繋がる可能性があるため、基本的にメールで指示をいただくように致しております。また、メールでのご依頼が難しい場合は、修正箇所を書き込んだ資料をFAXでいただいても問題ありません。
FAXの場合は、印刷したホームページに手書きで修正を書き込んでいただいた資料をお送りいただけましたら作業時間の削減につながります。

メンテナンス対応外の項目を教えて下さい。

システム開発や大規模な改善、リニューアルについては、メンテナンス内での対応が難しいため、別途ご相談下さい。
デザイナーが内容をお伺いしたうえで、作業項目を洗い出し、作業時間×作業単価でお見積りを提出致します。