キャラクター01
キャラクター02

ホームページメンテナンス

解析専門家が問題点を指摘し改善案を提出!
解析専門家の提案×WEBデザイナーが運用サポート

複雑な解析データから効率のよい運用方法をご提案しWEBデザイナーが更新作業を行います。

ステップ01

WEB解析→提案

・アナリティクスデータ
・検索順位データ
・キーワード別検索ニーズ
・最適な運用のご提案

ステップ02

作業時間計算

デザイナーが作業時間を計算作業時間×5500円

ステップ03

作業開始

ご依頼いただいた作業を行い
指定場所に納品します。

ステップ04

作業報告

作業費用のお支払いを
確認次第作業開始します。

代表をはじめWEB技術者だけの会社です。 営業マンは1人もいないので営業は行いません。

プラン一覧に戻る

アクセス解析レポート提出プラン

解析専門家が分かりやすいアクセス解析レポートを提出します。

月額16,500

更新作業作業時間×5,500円

Google Analytics・Google Search Consoleや、その他ツールを活用し、膨大な解析データの中から要点を抽出したレポートを毎月ご提出いたします。サイトの状況をしっかりと把握した上で、必要に応じてSEOを考慮したご提案と運用アドバイスを行います。

  • レポート提出

    レポート提出

契約後のメンテナンスの内容

  • レポート提出

    レポート提出

毎月1回要点を抽出した解析レポートをご提出いたします。

アクセス解析にはGoogleアナリティクスを使用しています。
Googleアナリティクスが提供する解析データからサイトの運用に必要な項目のみを分かりやすく抽出し、解析レポートとしてご提出いたします。
解析結果はクライアント様でも同様の内容を確認できるように共有する事が可能です。
レポートの提出時に、解析の専門家より簡単な現状を解説したコメントを添えさせていただきます。

主なレポート資料

  • Googleアナリティクスからサイト運用に必要な項目を資料として作成し解説を行ったレポート
竹内

こんなお悩みをお持ちの方にお勧めです

まずは自社ホームページの現状を把握したい。

SEO対策など本格的な対策は行いたいが、まずはサイトの現状を把握したい。
総アクセス数・ページ毎アクセス数・ページ毎滞在時間・閲覧が開始されているページ・閲覧の多い端末・お問い合わせ、相談の成約数など、ホームページの現状が分かる解析データを分かりやすく集計し提出します。

費用を抑えながらSEO対策を行いたい。

このプランと「ホームページ運用コンサルタントプラン」の違いは、解析専門家がSEO対策のご提案を行わないことです。
しかし、解析レポートの内容は、上位プランとほぼ同じです。
解析結果のレポートでは、訪問数は多いが滞在時間が短いページや、最初に訪問したページの直帰率が90%など、問題のあるページを自然と見つけ出すことが可能です。レポートから改善したいページなどご依頼いただきましたらWEBデザイナーが改善作業を行います。

新しく追加したページの成果を確認したい。

新しくサイトを立ち上げたのでアクセス数のみ把握したい場合に最適です。
まずは、このプランを利用していただき、サイトの状況に応じて「コンサルティングプラン」にアップグレードすることも可能です。

ホームページ内のどのサービスが人気か把握したい。

サイト内にさまざまなキャンペーンページや、サービス案内ページを公開しており、どのプランが人気か把握し、今後のサービスの展開を検討するためのデータが欲しい方に最適です。
人気ページのランキングもアクセスレポートとして提出可能ですのでお気軽にご相談下さい。

問題のあるページを把握し改善したい。

アクセス解析レポートでは、ページ毎のアクセス数・滞在時間、離脱数、直帰率など解析することが出来ます。
アクセス数が欲しいページに集客できていない、ちゃんと読んで欲しいページの滞在時間が短い、サービス案内ページからお問い合わせに繋げたいが離脱してしまっているなど、アクセス解析レポートで把握する事が出来ます。

Q

このメンテナンスについてのよくある質問

アクセス解析についての解説は行っていただけますか?

はい、提出したアクセス解析の内容についてご不明なことなどありましたらお気軽にご質問ください。
担当スタッフが解説致します。
また、データの解析から改善についてのご提案が必要な場合はご依頼ください。
必要に応じて対応させていただきます。

アクセスレポート・提案について不明なことがあれば何度でも相談できますか?

はい基本的には問題ありませんが、毎日対応が必要という場合は、クライアント様毎にオーダーメイドでメンテナンスプランをご用意致しますのでお気軽にご相談下さい。
業務が込み合っている場合は、お返事までお時間をいただくこともありますが、納得いただけるように対応しておりますので安心してご相談下さい。

コンサルタントプラントの違いを教えて下さい。

コンサルタントプランは、毎月アクセス解析のレポートと共に、改善点の指摘から改善についてのご提案を行います。
アクセス解析レポート提出プランは、アクセス解析のレポート提出のみとなり、提出は基本的にメールでお送りしております。
お送りしたメールには、ご参考までに簡単な現状説明を添えております。

Googleアナリティクスのアカウントを持っていないのですが対応可能ですか?

はい、問題ありません。弊社のアカウントで御社のサイトにアクセス解析を導入し、アクセス解析レポートを提出致します。
お客様側でもアクセス解析をリアルタイムに確認したい場合は、Googleのアカウントをご用意下さい。
解析内容を提出することも可能です。

既にGoogleアナリティクスを使用している場合はどうしたらよいでしょうか?

既にGoogleアナリティクスで解析を行っている場合は、DREAM-NET DESIGNのアカウントを提出致しますので、共有設定をお願い致します。既存のGoogleアナリティクスのレポート画面の最適化を行い、解説・改善のご提案をいたします。前の制作会社がGoogleアナリティクスを設定していて、ご自身ではGoogleアナリティクス画面にアクセスできない場合、新しいアナリティクスの解析コードを設置します。※新しく導入する場合は、過去のデータを引き継げません。予めご了承ください。

レポートだけでなくリアルタイムにアナリティクスのレポートを見たいのですが...

はい可能です。お客様でGoogleアカウントをお持ちの場合は、アナリティクスの管理画面より、解析結果を確認することが可能です。
弊社で共有設定を行いますのでご依頼ください。

既にアナリティクスの導入を行っているのですが継続して使用できますか?

その場合は、弊社のアカウントをお知らせいたしますので、Googleアナリティクスの解析結果を閲覧可能にするために、共有設定をお願いいたします。共有方法についてご不明なことなどありましたらお気軽にご連絡下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

メンテナンスプランの解約はどうすればよいでしょうか?

メンテナンスプランの契約期間は1ヶ月更新です。
メンテナンスを解約される場合は、前月にメンテナンス解約とお伝えください。
翌月より解析を停止し、レポートの提出を止めさせていただきます。

更新作業などの依頼は可能ですか?

はい可能です。弊社デザイナーが直接ご要望をお伺いし更新作業を行います。
デザイナーの作業単価5,500円×作業時間でスポットで更新作業に対応します。

サーバーにアクセスするための情報が不明なのですが管理可能でしょうか?

サーバー情報は、ホームページを公開するために必ず必要な情報です。
サーバー情報がない場合は、サーバーにアクセスすることが出来ないため、管理が行えません。
サーバー情報がご不明な場合は、制作会社(または制作された方)が管理している可能性が高いため、ご確認の上、必ずご用意いただく必要があります。※サーバー情報が確認できない状況の場合はお気軽にご相談ください。

ホームページの更新依頼はどのように行ったらよいでしょうか?

電話での更新依頼は、聞き漏れや取り違い、テキストの誤字脱字に繋がる可能性があるため、極力メールでご指示をいただくようお願いいたしております。メールでのご依頼が難しい場合は、修正箇所を書き込んだ資料をFAXや郵送でお送りいただいても問題ありません。
FAXの場合は、印刷したホームページに手書きで修正を書き込んでいただければ対応いたします。

解析レポートを複数人に送ってほしいのですが対応可能でしょうか?

はい可能です。レポートを受け取りたいメールアドレスをお伝えいただけましたら、CCに設定しお送り致します。

メンテナンス対応外の項目を教えて下さい。

プシステム開発や大規模な改善、リニューアルについては、メンテナンス内での対応が難しいため、別途ご相談下さい。
デザイナーが内容をお伺いしたうえで、作業項目を洗い出し、作業時間×作業単価でお見積りを提出いたします。

複数サイトのアクセス解析を依頼したいのですが可能でしょうか?

はい可能です。同様のレポートを提出いたしますのでお気軽にご依頼ください。
また、複数サイトの管理ということでお値引交渉もお受けいたしますのでお気軽にご依頼ください。