キャラクター01
キャラクター02

ホームページ
メンテナンス

解析専門家が問題点を指摘し改善案を提出!
解析専門家の提案×WEBデザイナーが運用サポート

複雑な解析データから効率のよい運用方法をご提案しWEBデザイナーが更新作業を行います。

ステップ01

WEB解析→提案

・アナリティクスデータ
・検索順位データ
・キーワード別検索ニーズ
・最適な運用のご提案

ステップ02

作業時間計算

デザイナーが作業時間を計算作業時間×5500円

ステップ03

作業開始

ご依頼いただいた作業を行い
指定場所に納品します。

ステップ04

作業報告

作業費用のお支払いを
確認次第作業開始します。

代表をはじめWEB技術者だけの会社です。 営業マンは1人もいないので営業は行いません。

プラン一覧に戻る

ホームページ運用コンサルタントプラン

解析専門家の提案×WEBデザイナーが運用サポート

月額55,000

更新作業作業時間×5,500円

Google Analytics・Google Search Console、その他ツールをを駆使しサイトの各ページの運用状況をしっかりと把握したうえでSEOに特化した運用方法を提案し、御社HPを継続的に成長させます。

  • レポート提出

    レポート提出

  • コンサルタント

    コンサルタント

  • SEO解析

    SEO解析

  • HP管理

    HP管理

自社サイトのSEOの成功実績を
お客様のホームページ運用に活かします。

DREAM-NET DESIGNは、営業マンのいないWEB技術者のみで構成された会社です。
お仕事は全てホームページからの相談、リピーター、お客様からの紹介のみでお受けしております。
ホームページからの相談を獲得するためには、ホームページのSEO対策は必須です。
私たちは代表をはじめ、SEOの成功実績から数多くのノウハウを持っています。
自社サイトのSEO運用実績をお客様のホームページに活用し数多くの成功実績を上げているので、ホームページを活用し、検索順位を上げホームページからの受注を増やしたい場合はお気軽にご相談ください。

2017年12月23日時点でのDREAM-NETの検索順位の一部を紹介します。

トップページ
dream-net.org
キーワード Google/Yahoo
ホームページ制作 相談 1位/1位
ホームページ作成 神戸 1位/1位
ウェブ制作 神戸 1位/1位
チラシ制作ページ
dream-net.org/print/print-flyer.php
キーワード Google/Yahoo
チラシ制作 5位/5位
チラシ制作 神戸 1位/1位
チラシデザイン 神戸 1位/1位
名刺制作ページ
dream-net.org/print/print-meishi.html
キーワード Google/Yahoo
名刺制作 7位/7位
名刺制作 神戸 1位/1位
名刺デザイン 神戸 1位/1位
ロゴ制作ページ
dream-net.org/print/print-meishi.html
キーワード Google/Yahoo
ロゴ制作 9位/9位
ロゴ制作 神戸 1位/1位
ロゴデザイン 神戸 1位/1位
ホームページメンテナンスページ
dream-net.org/websupport/
キーワード Google/Yahoo
ホームページメンテナンス 2位/2位
ホームページ修正 6位/6位
ホームページ編集 9位/9位
記事制作ページ
dream-net.org/writer/
キーワード Google/Yahoo
記事制作 7位/7位
記事制作 神戸 1位/1位
原稿制作 神戸 1位/1位

契約後のメンテナンスの内容

  • レポート提出

    レポート提出

  • コンサルタント

    コンサルタント

  • SEO解析

    SEO解析

アクセス解析のレポートを提出し、HPの問題点と改善案を月に1回提出します。課題を解決に向けてWEBデザイナーが改善作業を行います。

アクセス解析にはGoogleアナリティクスを使用しています。 Googleアナリティクスが提供する解析データからサイトの運用に必要な項目のみ抽出し、分かりやすい資料にまとめ提出します。
解析結果はクライアント様でも同様の内容を確認できるように共有する事も可能です。
提出するレポートには、解析結果から問題のあるページの指摘、必要に応じて改善点のご提案を行います。
例えば、アクセス数が多いが離脱率が非常に高い、またはページ滞在時間が短い場合、公開する情報には興味はあるが、同ページ内に問い合わせに繋がるナビゲーションの配置が不十分な可能性があるので、デザイン案をご提案するという内容になります。
必要に応じてお伺いして解析結果のご説明とご提案を行わせていただきます。
その際もデザイナーが直接訪問いたしますので営業等は行いませんのでご安心下さい。

主なレポート資料

  • Googleアナリティクスからサイト運用に必要な項目を資料として作成し解説を行ったレポート
  • サイト集客に関連性のあるキーワードの検索順位の追跡レポート
  • 集客に繋がるキーワード毎の検索回数をまとめたレポート(必要に応じて)
  • その他必要に応じてご提案に必要な資料をご用意致します。(必要に応じて)
  • HP管理

    HP管理

ホームページの状態を管理し問題の発生・更新などの依頼に迅速に対応する体制を整えます。

DREAM-NET DESIGNでホームページを作成し、そのままサポートをご依頼いただいたお客様には、ホームページが納品時の まま表示され続けるようにサイトの保守を行います。
他社で作成したホームページの管理を行う場合は、サイトの仕様を完全に把握できない可能性があるため、上記のような保守 はお約束できない可能性もありますが、サイトの更新依頼などすぐに対応できるように、サーバー情報の管理を行い、更新依 頼があった際にスピーディーに対応できるようにホームページの管理を行います。

主な内容

  • DREAM-NET DESIGN作成サイトについては、納品時のクオリティーで公開され続けるようサイトを保守します。
  • サーバー情報を管理し、更新依頼にスピーディーに対応できる体制を整えます。
  • 集客に繋がるキーワード毎の検索回数をまとめたレポート(必要に応じて)
  • ホームページが突然表示されなくなった場合も問題を特定し、復旧作業についてご提案を行います。
  • デザイナーが
    直接対応

更新作業時間の目安

  • テキスト文章更新、テキストデータでいただいた場合は、10分程度で対応致します。
  • 写真の差し替えの場合は、写真の彩度・サイズ調整を行って公開を行う場合は、20分程度で対応します。
  • バナー作成・ボタン作成作業は、サイズにもよりますが20分~60分程度で対応します。
  • 新規ページ制作60分~
竹内

こんなお悩みをお持ちの方にお勧めです

フルリニューアルではなく、ホームページの状態を確認しながら部分的に改修していきたい。

ホームページの規模が大きくフルリニューアルを行うには、莫大な予算が必要となるため、アクセス解析等の解析結果を見ながら、改善の優先順位の高いページから順番に改善を行います。小規模なリニューアルを繰り返すことで、予算的な問題やフルリニューアルで本当に成功するかわからない、などのリスクを解消します。

ホームページで集客・売り上げを上げたいがどうしていいかわからない・・・

ホームページの検索順位・アクセス数をアップさせるためには、ホームページを更新する必要があるのは分かっているが、何をどのように更新する事が適切なのか分からない方がほとんどです。
技術者がアクセス解析の情報から、問題のあるページの特定から改善を行い、検索ユーザーが使用する検索キーワードを調査し、御社のサービスに関連性のあるキーワードを抽出したうえで、ユーザー求める情報を掲載したニーズにマッチしたサイトに成長させます。

ホームページの検索順位が下がり続けているが、原因が分からず途方に暮れている・・・

昔はホームページの検索順位も高く、ホームページからの売り上げもあったが、最近検索順位が下がり続け、アクセス数の減少が止まらない。
原因が全く分からずどうしていいのか分からない。
順位が下がるのは、サイトのコンテンツにペナルティーを受けそうなクオリティーの低い記事ページが多い。ページの内容の重複が多い、サイトのユーザービリティ(使いやすさ)に問題がある。表示速度が極端に遅い。リンク切れが多い。など様々な問題が考えられます。
アクセス解析等の情報を駆使しサイトの問題点を解決したうえで、最適な状態を保ち更新を行うことで再び検索上位表示、アクセス数アップに繋がります。

リニューアルのためにホームページの現状を把握し、最適なリニューアルを行いたい。

ホームページの規模が大きく、現行サイトの問題点と課題が把握できていないため、的確なリニューアルが行えるか心配。
リニューアル前の段階からホームページの状態を把握し、最適なリニューアルプランを確立したうえで慎重なホームページリニューアルを行いたい。
比較的ページ数の多い規模のホームページのリニューアルは、リニューアル後本当にサイトの問題が改善しSEO・アクセス数の向上につながるのかなど不安要素が多くあります。リニューアルの成功率を上げるために事前に数カ月の解析を行い、問題点や課題を把握したうえでDREAM-NET DESIGNがリニューアルを行います。

Q

このメンテナンスについてのよくある質問

アクセス解析レポートはどのようにして提出してもらえますか?

月に一度解説付きメールでお送り致しております。
必要に応じて訪問・お電話でのご説明・ご提案を行います。
レポートの提出日についてですが、前月レポートを次の月の15日までにお送りすることを心がけていますが、クライアント様ごとにオリジナルの報告書を作成しておりますので、作業の込み具体により前後いたします。ご了承下さい。

アクセスレポート・提案について不明なことがあれば何度でも相談できますか?

はい基本的には問題ありませんが、毎日対応が必要という場合は、クライアント様毎にオーダーメイドでメンテナンスプランをご用意致しますのでお気軽にご相談下さい。
業務が込み合っている場合は、お返事までお時間をいただくこともありますが、納得いただけるように対応しておりますので安心してご相談下さい。

SEO対策については全く知識がないのですが対応してもらえますか?

はい、問題ありません。ホームページのSEO対策はクライアント様と制作者と二人三脚で行う場合が多いため、メンテナンスの際に必要に応じてSEO対策についてレクチャー致しますのでご安心ください。
ご自身でブログを更新する際にどのような記事を書いてよいかなどご不明なことなどありましたらお気軽にご相談下さい。

リアルタイムでアクセス解析を確認できるようにしたいのですが可能でしょうか?

はい可能です。アクセス解析にはGoogleアナリティクスを使用していますので、解析画面は共有することが可能です。
共有したいGoogleアカウントをお知らせいただけましたら設定を行います。
ご不明なことなどありましたらお気軽にご質問下さい。

既にGoogleアナリティクスを使用している場合はどうしたらよいでしょうか?

既にGoogleアナリティクスで解析を行っている場合は、DREAM-NET DESIGNのアカウントを提出致しますので、共有設定をお願い致します。既存のGoogleアナリティクスのレポート画面の最適化を行い解説・改善のご提案を行います。前の制作会社が設定したGoogleアナリティクスで自身でGoogleアナリティクス画面にアクセスできない場合は、新しいアナリティクスの解析コードを設置します。

メンテナンスプランには契約期間はありますか?解約はどうしたらよいですか?

メンテナンスプランの継続は、基本的には1ヶ月更新です。お客様のご要望に応じて3ヶ月更新、6ヶ月更新、1年更新などカスタマイズも可能です。契約期間を長くすることでの価格交渉もお受けしておりますのでお気軽にご相談下さい。
解約をご希望の場合は、1ヶ月前にお知らせ下さい。

ホームページの管理情報(サーバー情報等)が不明なのですがどうしたらよいでしょうか?

サーバー情報をいただけない場合は、管理を引き継ぐことが出来ないため、お調べいただく必要があります。
ホームページがどのサーバーで公開されているかなど、お調べする事も可能な場合もありますのでご相談下さい。
前の制作会社からサーバー情報を受け取ることが出来ないなどの場合など複雑な状況についてもご相談下さい。

他社で作成したホームページのSEOコンサルティングを行って欲しいのですが可能ですか?

はい、基本的には問題ありませんが、特殊なソフトやシステムで構築されているようなホームページなどDREAM-NET DESIGNでホームページの編集が行えない場合は、対応できない場合もあります。サイトの調査を行い次第対応可能かお返事iいたします。 まずは、お気軽にご連絡下さい。

ホームページの更新はどのように依頼したらよいでしょうか?

文章の更新を行う場合は、メールで指示いただきましたら誤字脱字もなくスムーズに更新作業が行えます。
簡単な更新の場合は、お電話でもお受けしておりますのでお気軽にご依頼ください。

セキュリティーの都合上サーバー情報は教えたくないのですが対応可能でしょうか?

はい可能です。お客様の方サーバーへのアップロードを行っていただける場合は、ホームページ更新データをメールでお送りいたしますのでご自身でアップロード作業をお願いいたします。

メンテナンスで対応できない事はありますか?

プログラムの大規模な開発、新規制作となるような案件に対してはホームページ更新代行・メンテナンス対象外となります。
対応可能かその都度お答えしておりますのでお気軽にご相談下さい。

遠方でもホームページ代行・メンテナンスをお願いする事は可能でしょうか?

はい可能です。現在も遠方のお客様のホームページ代行・メンテナンスをお受けしております。
更新は基本的にはメール、電話でお伺いいたします。